めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

21歳

 誕生日を迎え21歳になってしまった。小さいころ描いていた21歳はもっともっと大人だったように感じる。夏休みもあと少し、10月は実習だ。正直楽しみでもあるが面倒くさいのほうが勝っている(笑)

 ここで21歳の目標を掲げたいと思う。ずばり英語を日常生活で困らない程度に習得したい。そのために外国人の友達を一人でも作ろうと思う。先月カンボジアに行ってきた。その日は自由行動で観光客が行くおしゃれなお店に晩御飯を食べに行った。その時隣に英語圏の外国人が座っていてカレーのようなものを食べていた。思い切って私は、「かりーあんどらいす?」と尋ねたら「?」みたいな顔をされてえ!?!?!私の英語通じない!?!?という驚き+悲しみの衝撃を受けたのを覚えている。なんとかライスはつたわったものの「それライス?」と尋ねているだけなのであっちからしたら「あたりまえだろ・・・こいつあほなのか?」ぐらいに思われていたと思う。そんなこんなで私は海外にでも通じる英語力をつけたい。昨日小学校4年生の文集をおしいれから取り出してみてみると将来の夢という欄に”世界一周””ケーキ屋さん”パン屋さん””音楽の先生”と書かれていた。今好きなものとあまり小さいころからかわっていないだなぁと少しおかしかった(笑)世界一周という目標は難しいかもしれけれどいろいろな国へ旅に行くことは私の目標として達成できそうだ。そのためにはやはり英語をしゃべれるようになりたい。今自分が知っているのはほんの少しで世界にはおもしろいことがたくさんあるに知らないのはなんか悔しい!!とりあえず外国の人と関われるバイトでも探そうかな。

 ちなみに20歳のときの目標は彼氏を作ることだった。達成できたどうかはご想像に・・・まぁ言わなくてもわかるか・・・。彼氏いそうなのにね?って言ってくる女友達を私は絶対信用しないぞ!!!!!

 

 残り僅かな夏休みを思いっきり楽しみたいと思う。