めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

480円 巻き寿司うどん定食

今日は大坂へTOEICを受けに行った。

私の県は今月は実施していないようで仕方なくバスを使っての参戦である。

悲しいことに全部解くことができなかった。次だ!次!またチャレンジしよう。読むスピードとリスニング力がまだまだ足りないな。

やはり田舎出身田舎育ちの私にとって大坂は異国の地である。人が凄く多い、かっこいい人が多い、ビルが高い!!!!

駅中や駅周辺しかぶらぶらしなかったのだが、食べるものも高い..,

そこで見つけたうどん、蕎麦屋さん。なんとネギトロ巻きふた切れときつねうどんで480円。

地元のあたたかさをかんじる値段であった。私には、これぐらいの田舎染みた少し伸びたうどんのほうが性に合っているように思う。

でも、ちょっとオシャレにカヌレを買ってみた。見たことはあるものの食べたことのないお菓子"カヌレ"

1つだけプレーンを購入。

第一印象は、「こ、こんなにちっちゃくて108円!?」

やはりオシャレな食べ物は高いのだな。

肉まんの要領でカヌレを食べ歩きしてみたが、一瞬で終わってしまった。

オシャレな味がしたな。でも私はフィナンシェとかマドレーヌのほうが好きかもしれない。

そんなことはともあれ、また明日から気持ちを切り替えて過ごしていこう。