めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

うぱこさん

 

こんにちは、素敵な土曜日をお過ごしでしょうか?

私はこれから図書館へ自分探しです。

 

つい1時間前に大事件が起きました。

な、ななんと家で飼っているウーパールーパーのうぱこさんが怪我をし大量出血いたしました。なんてこった...

 

お父さんが水槽の掃除をするためにうぱこをバケツに入れようとしたとき元気よく外に飛び出して行きました。1メートルほどの高さから落下、そして出血

 

なんとか血はおさまりましたがこれからどうなるのやら、心配です。

 

ウーパールーパーを飼ったのも弟がゲームセンターのUFOキャッチャーでとってきたからという稀な理由です。

メスかオスかも知らずうぱこと命名。

最初は5mmほどの稚魚でした。いつのまに時はたち20cmほどになりました。

水槽を洗うはお父さんの日々の日課。

 

玄関で飼っているのですがいつも家族を出迎え、見送ってくれます。

元気をもらうこともしばしば...

 

そんなうぱこさんが出血し家族大騒ぎでした。

血が止まらない時はもうダメかと思いましたが今はまだ生きています。

驚いたことにウーパールーパーの血って水のなかで固まってるんです。凄いですよね、新たな学びになりました。

あっ、バスが来ました。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます、素敵な1日を!