めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

選択

 

最近気づいたことがあります。

「自分で選択してこなかった」という事実です。

大学も先生に進められそこへ行き、将来も周りに影響され....

みんなと一緒があまり好きではない私ですが、世間体というバイアスがかかったり、4大新卒だしな....という謎のプライドがでてきたり、すぐ何かに影響される性格もあり、私は何がしたいんだ状態の日々を行っております。

 

こんなにも自分のことなのに悩むなんて思ってもみませんでした。就活や教員採用試験を受けようとがんばっている友達が本当にすごいなと改めて思います。自分自身と真剣に向き合っていてその道にまっすぐに進んでいる。夢をもっていてとってもキラキラしていている。

 

こんな他人を羨ましいと思っている時点で自分に夢中になれるものがない証拠です。でもこんな自分も自分なんだと認めてあげなきゃなと思います。1年後、3年後に「あたなはあの時悩んでいたことは素敵なことだったよ、悩んでいたから今の私があるよ」って言ってあげれるようになってればいいな。

 

 

雨が降りそうな曇り空ですが素敵な一日を。ありがとう。