めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

音楽ってすごい

こんばんは。楽しい日曜日でしたか?

 

今日は中学生のときから好きなradwimpsのライブに神戸へいきました。

素敵だったの一言に尽きる時間でした。

アンコールでふたりごとトレモロの弾き語りもきくことができて本当に忘れられない1日となりました。

物語を見ているようなライブ(セトリ)で、こんな世界を作っちゃうradwimpsというバンドはこれからもどんどん進化していくのだなと感じました。

席もステージの中央先頭だったのですごく近くに彼らを見れました。

同じ人間なのにこうも違うと面白いです。ステージの上で輝いてる彼らとステージの下で彼らを見つめている私たち。何も変わらない人間なのに全然違う人のように見えて。同じように生活しているのに何が違うのだろう。ふと思ってしまいました。変なこといっちゃうと、悔しいなって思いましたね。輝いてる彼らに嫉妬しました。私は見る側じゃなくて見られる側になりたいんだと。私は音楽に助けられてきたけれど今度は音楽で助けることのできる人になりたいのかもしれない。音楽ずっと続けたいなって改めて思える日でした。

 

途中水分不足で目の前が真っ暗になっちゃって休憩室に移動したんです。体調管理しっかりしろって感じですよね。回復してまた会場に戻ったとき、席が通路の端っこだったんです。無理せずのんびり見ようと思っていたらアンコールの時に野田さんが横の通路を通ったんですよ。運良くハイタッチしちゃいました。運を使い果たしてしまった気もするけれどとても嬉しかったです。

 

この1日は忘れられないし、音楽楽しいなやめられないなと思っちゃう日でした。

人生何割楽しんでる?の質問に10割楽しんでるよって言える未来へ

 

明日も素敵な1日に  ありがとう。