めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

だんごむしになりたい

 

こんばんは。久々に書きます。

最近は卒論や履歴書を書いたり、本を読んだりとちょびっと忙しい日々を送っています。

 

気温も暑くなってきたので着る服に迷いますね。

私は数十年間生きてきて、あまり人間が好きではないことを自分で自覚していたのですがそうではないことに気づきました。

人間の集団の中にいるのが好きではないだけで、個々としての人間は好きなのではないかと思うようになりました。誰かと遊ぶより、一人で何かをするほうが好きなのは変わりないけれど・・・。

でも時々人に無性に会いたくなって、人肌が恋しいときがあります。

もっとワイワイするのが好きで、集団の中で生きれる人間だったらなぁと思うことはあるけれど、今の自分も嫌いじゃないのでいいのかもしれません。

人と比べないと自分に言い聞かせても、日常生活で他人に触れると意識しちゃって、私はだめだめだと思ってしまうな。

 

 

わたしはそんなときだんごむしになりたくなるよ。

 

素敵な夜に  おやすみなさい