めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

東京旅

 

こんにちは。楽しい土曜日になりましたか?

私は今新幹線に乗って自分の居場所へ帰っています。

 

 

金曜日は美術館巡りをして、土曜日は就活してきました。

六本木ヒルズに初めて立ち入って、ハルシャ展に行ってきました。1つ1つの作品が細かくてとても素敵でした。

ハルシャ展の他にもスヌーピーの美術館や、エリックカールの美術展にも行ってきましたよ!!

 

やっぱり東京って街は凄いなぁと思いつつ、住むところじゃないなぁとひしひしと感じます。やっぱり緑が欲しくなるし、あんなに人がいる場所で生活なんてしんどいなぁと思いました。たぶん慣れたらどうってことないでしょうけど...。

 

バスの乗り方で前から入ることに驚いたし、コンビニにトイレが無いのが不便だし、電車に乗るたび疲れるし....

いろいろ大変でしたが、楽しかったです。

お友達と旅してたんですけど、人が多いねぇとか、世田谷ぐらいだったら住めるかもとか田舎染みた話をたくさんしました(笑)

 

東京っていう街に私は全然憧れがないんですけど、東京=夢を叶えるみたいな構図が頭にあります。今ここを歩いている人はこの街に何か夢を叶えにきたのかなぁとか、どんな夢を叶えたいんだろうと想像しながら過ごしました。

この街じゃなくちゃいけない理由、この街に住むことになった理由、それぞれにその人が此処にいることに意味があると思います。どんな物語があるんだろうとつい気になってしまいます。 こっそり聴いてみたいな。

 

 

あっという間に旅は終わりを迎え後は家に帰るだけです。

ありんこっていうお店のロールケーキが美味しいと聞いたのでそれを家族にお土産として買いました。

帰ってお茶しなきゃ。

残りの土曜日、素敵な時間を  ここまで読んでくれてありがとう。