めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

さよなら、紫陽花

夜になると、除湿のボタンを押してしまう。

ジメジメとムシムシが苦手だ。

紫陽花の季節が終わってしまう。

紫陽花も枯れてしまう。1つ1つの花びらに色があって、淡く儚いところが好きだ。

歌の歌詞にもついつい入れたくなってしまう。

1週間ひと段落ついたら植物でも育てようかな。

適当な空き瓶に、草花をさすのもいい。

部屋を緑いっぱいにしたくなる。

いや、それよりまずカーテンだ。

昨日、電車に乗っていたら隣に同じ年代ぐらいの男の子が座ってきた。

耳にはイヤホンをしていて、ゆるっとしたズボンを履いている。黒髪の短髪。タイプではないけど男って感じが素敵だと思った。

少し当たっている右足から彼の体温が伝わってくる。

周りから恋人に見えたりするのかな?とか変な妄想をしてしまう。

どちらも耳にイヤホンをしているのだから、他人に見えるのだろうけど...

何故かわからないけど、彼と手を繋ぎたい衝動に駆られた。変態なのかもしれない。

稀に、人肌が恋しくなる時期がある。

セックスとかじゃなくて、異性と抱きしめ合いたいとき。なんなのだろう。

ソフレ(添い寝フレンド)がこの世にあるのなら、私と同じ気持ちになる人がいるのかな?

変な話になってしまった。勉強して寝よう。

ここまで読んでくれてありがとう。

素敵な夜を。明日ははれるといいね。