めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

土砂降りの雨に打たれふりだしに戻る

やっと今日がきて、なんだかすっきりしたようなもやもやしたような気持ちである。

ある所の面接を受けてきた。

刺激的な1日だったな。

やっぱり私より凄い人って溢れるほどいて、社会経験豊富な人がいて、自分の考えをしっかりもって楽しんでいる人がいるんだなと改めて感じた1日。

私の思いなんてちっぽけなものだと感じたな。

また、新たに開拓していかなきゃ。

結果も出てないけどきっと想像通りなような気がする。

うまくいかなかったというか、自分の考えとか思いがふわふわしていたからダメだったのだと反省。

責任を持って選択したけど詰めが甘かったのだと思う。

自分に甘いし、意思も弱い。

私はいったい何がしたいのかまたわからなくなってしまう。

でも、前回のようになぜか涙がでるようなことはない。

私は知っているからだ。焦っても仕方ないこと、自分で納得いくことが大切なこと。私は私。

忘れないようにしたいな。

今日朝にお父さんとお母さんからラインのメッセージが来ていた。期待に応えれそうにないけれどこの面接に行けれたということがいい経験だったのだと思う。

弾き語りしたい、久しぶりに...

そういえば、面接のときに

ピアノが弾けるって書いてあるけど何処までできるの?って言われたので

音を聴いてある程度楽譜を見なくても弾けます

って返したら、

半音あげてって言われたらできる?

って返されて完全に負けました笑

ギターならできるけど、ピアノはできないよ!!!

またふりだしに戻ってしまったけれど、楽しく生きようと思う。

素敵な1日を ここまで読んでくれてありがとう