めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

水曜日・晴天なり、心は大雨

夏風邪をひいた。

鼻水や咳が止まらない。ノースリーブで寝たからかな。

頭もぼーっとするし、食欲もない。

食べることが好きなので、こんなにも食欲がないと大丈夫か!?と自分を心配してしまう。

よくバス停で出会う中学の友達がいる。彼女も大学生で今日はゼミらしい。

就活どう?とか聞くんじゃなくて、なにかしらの流れで就活の話になった。

彼女もまだ就活をしていないらしい。キャリアセンターから届いた現段階の進路状況調査の空白欄に「ほっといてください」と書きたかったが面倒くさくなりそうだったので、消しゴムで消したと言っていた。

自分は自分でしょ。他人は他人。

そう平然と言う彼女が私は好きだ。

世間を気にしすぎない彼女の生き方になぜか安心を覚えた。

ゼミでは散々なほどに論文をダメ出しされ、自分のために書いているのではなく先生のために書いているような感覚に陥ってしまう。何を書いたら正解なのかがわからないし、閃いて自信がある所も「こじつけね」という言葉で終わらされてしまった。

私はみんなより劣っていることは充分知っているけれど、なんだか自分が何も出来ない人間であるとひしひしと感じてしまう。

風邪もひいているし泣きそうになってしまった。

努力が足りないのだと思う。

卒論が完成せず卒業できなかったらどうしようという考えがずっと頭の中をぐるぐる巡っている。

こんな日はもう寝てしまおう。

ここまで読んでくれてありがとう。

素敵な夜を