めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

ドーナツはやはりオールドファッション

 

大学に通うための駅にミスドができた。

ミスド、つまりミスタードーナツだ。

ドーナツといえばこのお店がいつも思い浮かぶ。

中でも、ポンデリングのプレーンとオールドファッションが大好物だ。

それ以外はあまり食べない。

クロワッサンドーナツというしゃれたものもあるけれど、それならパン屋さんのクロワッサンとか塩パンを食べるな。

 

新しくできたミスドには、まだ初めて間もない新しい店員が存在する。

きっと大学1年生なんだろうなっと思わせるような容姿の青年だ。

声も聞き取りやすく、柔道してそうなさわやか青年なのだけれど笑顔がまだ足りない。

仕事にまだ慣れてないせいか、必死さが顔に出ている。

2か月後にはきっと笑顔をだす余裕もあらわれいい感じのドーナツが似合う青年になっているのではないだろうかな。

 

そうそう、村上春樹もドーナツが好きとしってちょっとうれしかった。

村上春樹の生き方はなぜかわからないけれどかっこいい。

他人に興味がなさそうなところも好きだ。

 

あっ、ドーナツの話だ、そうだ。

ドーナツってお手頃な値段で、紙袋にドーナツをポンっといれてくれて、最高にハッピーになれる食べ物だと思う。

食べ歩いてもかわいいし、お皿に乗っけてもかわいい。

コーヒーにもミルクティーにもココアにもオレンジジュースにもあうし、すごくないか!?

 

私はしてみたいことがある。

ミスドにいき、全種類を買うことだ。

それを友達と分け合ってドーナツパーティー。

絶対楽しい。

 

楽しいことを考えるのはいいけれど、ちゃんと将来のことや、論文のことも考えなければ…

 

ここまで読んでくれてありがとう

素敵な明日になるように おやすみなさい