めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

欠陥

 

頭の中が卒業論文で回っている。

答えがでない。

卒業論文に答えなどないのは知っているけれど、ただの感想文にしかなっていない。

抜け出せない。

夏は卒論のために図書館通いだ。

将来も進まない。

 

「もうやだな」と今月は何度も思った。

「この先どうなっちゃうのかな」と今月は何回もベッドで体育座りをしながら考えた。

「自分が納得のいくまで頑張ればいいよ」とお母さんに勇気をもらった。

「なにがしたいんだろう」と大学1年生のときから考えている。

答えはみつからない。

見つかるときがくるのかな。

 

歌をつくった。

友達のいないワニくんのうた。

少し、自分と重ねたところもある。

ワニくんは何を楽しみに生きているんだろう。

そう思いながら書いた曲だ。

 

 

ここまで読んでくれてありがとう

素敵な夜に おやすみなさい