めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

ドトールにて

こんにちは

ドトールにいる。

勉強をするためにきた。

本当は、オープンキャンパスに行くために電車に乗るのが不安という弟の心配を解消しに電車に一緒に乗ってあげたのである。

弟とお母さんと女優さんの不倫騒動をピックアップしたニュース番組を見ていた。

その時弟が言うのである。

「なんで不倫したり、離婚したりするんかね。効率悪いし、面倒じゃね」

そうだけれども、お姉ちゃんなんて答えたらいいかわからないよ。

恋を彼はきっとしたことがないのだろう。

好きなタイプは、黒髮、ロング。

服装はシンプル。化粧っ気のない女性だ。

ドラマで、フリフリの服をきた女優さんや、化粧が濃い女優さんを見ると、ブスと言う。

あなたは自分がどれだけかっこいいと思っているんだろうか。

鏡を見て欲しい。

彼は少し変わっている。

死ぬ覚悟はできているとか言うし、生きるのが面倒だとも言う。

でも、彼は子孫を残すことが生きている意味だとも言う。

謎の男だ。

彼は友達がいない。

いないというより、作らないのである。

私の家族は変な人ばかりだ。

変な人ばかりの家族が私は好きなのだけど。

今日も楽しい家に帰ろう。

ここまで読んでくれてありがとう。

素敵な1日を

お身体には気をつけて