めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

よーーーー!元気かい

 

私、お誕生日おめでとう

生きてて偉いねぇ、がんばってるねぇ。

 

誕生日の前日、高校からの友達と私の家で遊んだ。

遊んだといっても、だらだらベッドの上に寝そべって、おしゃべりしたり、アイス食べたり、歌ったり。

カーテンのない3つ窓のある部屋を見た友達は、「なんで」という言葉をこぼしながらカーテンを取り付けるのを手伝ってくれた。むしろ、「取り付けよう?手伝ってあげるから」とお願いされた。私の友達は優しい。

 

友達は公務員試験に見事合格し、今は暇らしい。

友達は高校の頃から勉強ができる。私と天と地の差があるくらいできる。

倍率が凄い壁を乗り越えれる彼女が好きだ。

くだらないことで、ずっと笑っていられるあの感覚をこれからもずっと過ごしたい。

 

先日受けた、適職診断を彼女に見せると「いや、おもしろすぎでしょ」と笑われた。適職診断をハローワークでしたのだけど、ハローワークで担当してくれたおじさんも何とも言えない感じの結果になってしまった。「私から、はっきりこういうのがいいんじゃないと言えなくて申し訳ない」と謝られた。なんじゃそりゃ。

おじさんに「4月から働くために、やっぱりすぐ決めたいの?」と聞かれ、「いや、自分が納得いくところまで頑張りたいです」というと、「そうだと思う。あなたはそうじゃないと無理だと思う」と言われる、そんな人間が私だ。

友達にも「まぁ、あんたならなんだかんだ生きていけそうじゃん」みたいな褒めてるのかわからないことを言われたので、粘って頑張りたいな。

 

 

22歳の目標は、「黒」が似合う女性になること

服も黒とかカーキメインに買おうと思う。

小さいころ歯磨き粉の味がするといって大嫌いだったチョコミントのアイスもおいしく食べれるようになったし私成長してんなーとつい此間思った。

21歳の誕生日に彼氏を作るといっていたけれど、いまだに実行されていない。いつ実行されるの私…まだ先になりそうです。

21歳たくさん曲を作った。いろんな人に興味を持ち、感化された。

これからもたくさん曲をつくりたい。私カラーの曲。あっ、CDも作らなきゃね。

曲を作るのは楽しい。コード進行を少し勉強しようかなとまだまだ知識不足である。

 

 

これからどんな日々を送っていくのだろう。

23歳の私はどうなっているのだろうか。学生ではない私。謎だ。

でも、笑顔で自分の信念を曲げないで生きていてほしい。死ぬなよ、私。

 

 

 

ここまでよんでくれてありがとう。

いつも独り言みたいな文章でごんなさい。

すてきな夜を