めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

サンドイッチとおにぎりと私。

 

昨日、朝起きて弁当を作ろうと思い炊飯器を開けてみると中にはお米が1粒もなかった。仕方なく、サンドイッチを作ることに。躍起になって卵2個とほうれん草でオムレツをつくった。卵2個のオムレツは想像以上に大きくなってしまい、パンに入らなくなった。仕方なくオムレツを半分に切り、昨日の残り物のポテトサラダと共にパンに挟んだ。

 

 

やっぱり私の中でお米が食べたい欲が高まり、学校に行くついでに最寄り駅のおにぎり屋さんへ。前のお姉さんがずっと何おにぎりにするか迷っていて順番が思うようにまわってこない。そんなに悩むなら私が選んであげたい。お姉さんが悩んでいる間、何おにぎりを買おうか選んでいると値段がとても高く感じてしまい急遽、列を外れた。おにぎりに180円も賭けれない。本来なら、私は家の炊飯器のお米を食べる予定だったので尚更だ。それでも私のお米を食べたい欲はおさまらず、駅のコンビニへ。どれにしようか結構悩んで悩んで辛子明太子に決めた。思ったより時間をくっていたようで

'おにぎりを選ぶのに時間がかかってしまった'

という理由で遅刻した。ウケル…全然笑いごとじゃないけど。

 

今日は、卒論を見てもらうために教授と一対一のゼミ。今日もむちゃくちゃ怒られた。知らんがな。先生は時間を割いて論文をみてくれているけれど、結構私情を挟んでいるような怒り方だ。機嫌がいい日と悪い日が明らかにわかる。先生は好きだけど、先生は苦手だ。

「あと、見ていただけるのも数回ですね」と言うと、「私はコンビニじゃない」と言われ、「はい、すみません...」と何を言ってももうだめだ。

卒論のことを考えるだけで気分が憂鬱になる。昨日はお酒を飲んだ。ちょっとだけ逃げ。1缶も飲んでいないのに眠気がやって来て、逃げどころか死んだように寝た。そんな日もあっていいいよね~~。

基本的に私は、自分に甘い。でも、それでいいんじゃない?と思える性格だ。ちゃんとここはがんばれってところは自分がちゃんとわかっている。大丈夫だよ。

 

今月も素敵な曲をつくりたいな。

またね。ありがとう