めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

コーヒーロールと私。

やっほう。元気かい?私は元気だよ。悲しい事があっても1日の中で何か楽しい事がある日々を送ってるよ。

最近、「誰でもいいから私を抱きしめてくれ〜〜!」という思いがむくむくとでてきてそれを抑え込むのが大変だ。

人の温かさに触れたい。

なんでかな?ってちょっと考えてみたら、寒くなってきた季節と不安なことがあるからかもしれない。まーそれはいいのだ。自分分析するのが大切。

久々に昨日駄菓子屋に行った。

小さい頃によく行っていて、遠足の前なんかは300円きっちりになるように小さな頭で何度も何度もお菓子の値段を見ながらお金の計算をしたものだ。

昨日行くと、ちっとも変わってなかった。雰囲気もお菓子の種類も場所も。

ここだけ、時間が止まっているようだった。

お気に入りのお菓子と菓子パンを買って家に帰った。

今、昨日買ったここの地域で有名なメーカーの「コーヒーロール」を食べている。

あんなに幼い頃好きだったコーヒーロールは、22歳の私が食べると素朴で美味しいとは素直に言えないものになっていた。

口の中は、パサパサするし口を動かすスピードも遅くなる。なんであんなに美味しく食べていたんだろう。不思議だ。私が成長したということにしとこう。

今日は少し寒そう。風邪をひかないようにあったかい格好をしてバイトへ行こう。

いつもありがとう。