めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

朝起きて何をしようか

ピピッ...ピピッ...という目覚まし時計のアラーム音が鳴り響くことなく、毎朝私は起床する。

最近5時に目が覚める。

1階のリビングに行き、コンロの火をつけてお湯を沸かす。

ストーブのスイッチを入れて、お湯が沸くまでストーブの前にて温まる。

お湯が沸けば、予めセットしておいたティーパックの入ったコップにお湯を注ぎ、紅茶が出来上がる様子をじっと見つめる。

いい色合いになれば、ほんの少しの砂糖とたっぷりの牛乳を入れたらミルクティーの完成だ。

朝、ギターを弾いたり、論文を少し書いたり、宇宙兄弟をみたり。

朝は楽しい。宇宙兄弟は最高。

これで、運動とか読書とか勉強とかすればもっといいんだろうけどとりあえず卒論を終わらせなければ。

朝ってむちゃくちゃいいことに気づいた。

夜更かしする夜も大好きだけど、夜更かしのワクワクと早起きのワクワクはちょっと違う。

朝をもっと楽しむためにおばあちゃん家に住もうかな。暮らしを変えるっていうのも楽しそうだ。

今日は図書館で論文を書いて、コンビニでビールでも買って帰ろう。もちろん350ml。

いつもありがとう。

素敵な1日を!