めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

オールドファッションという食べ物

こんばんは

こんな夜は何してる?読書?面白いテレビ番組をみて笑ってる?それとも好きな音楽を聴いてる?それとも好きな人とお喋りかな?

私はというと、リビングで、お母さんが大きな口を開けて居眠りしている横で久々に文を書いています。

先月は台湾に行ったり、バイトに行ったり、友達と弾き語りをしたりなどなど充実した日々でした。

台湾のことはまた書きたいなぁ。

今日は私の好きなものについてお話ししたい。

「オールドファッション」

まーるい形をしていて、真ん中に穴が空いた食べ物ドーナツ。

その中でもシンプルで、素朴で、美しく可愛らしい食べ物。

チョコが半分かかったやつもあるけれど、私は何もかかっていないノーマルオールドファッションが大好き。

ミスタードーナツにいけばたくさん種類があるけれど、やっぱり選ぶのはオールドファッションである。

ちなみに、村上春樹もドーナツが好きなんだよ。知ってた?

オールドファッションって響きもいいよね。オールドファッションオールドファッション〜〜。つい唱えたくなります。(ならないか...)

カフェオレとも合うし、ココアとも合うし、ミルクティーにも合うしなんでも合う...

私はオールドファッションが大好き!!!!!!!!

夢は、私の子どもとオールドファッションを半分こにして食べることです。まってて!未来の私!この夢叶えますので!!!!

いつもありがとう〜〜!

おやすみ。