めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

ただ平穏な生活を送りたい

何もかもがうまくいかない。

不安になったり、悲しくなったりする。

叱られるたびに、私はなんてダメな人間なんだ...と自己肯定感が削られ、胸のあたりが苦しくなる。

叱られるのを恐れ、叱られないように真面目に、相手の顔色を伺いながら生きてきた私にとって叱られることは相当ストレスがかかる。

大学のゼミも相当ストレスだったが、ゴールがあったから頑張れたようなものだ。

仕事にゴールはない。終わりが見えない。

職場には私と歳がひとまわり、ふたまわり、離れた先輩しかおらず、経験値も大きく違い、知識量も違い、判断力も違う。

私の仕事の出来なさに並行してどんどんどんどん暗い暗いトンネルの底に吸い込まれていくような、そんな感覚に陥る。

でもこれを乗り越えたら必ず成長できるという、確信に近いものもある。がんばれ、わたし。