めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

悲しくなったらドーナツを食べよう

あ〜いいようにいかない。

自分の能力のなさと、容量の悪さに泣きたくなる。

家に帰れば家族がいて、アホみたいな会話にちょっと救われる。

仕事っていつになったら叱られずにすむの?

毎日、叱られる恐怖に耐えるのが辛い。

ヘラヘラして能天気そうだけど心は傷ついていますよ。

私は人より言葉を理解するのが苦手で、時間がかかる。

そんなのどうしようもないじゃないの。

もういやいや、考えてもしかたない。

一つずつ、一つずつ終わらしていこう。

悲しくなったらドーナツを食べたらいいよ。

ドーナツは魔法の食べ物。

今の私は車に乗ってドーナツを買いにだって行けるんだから。

今日も楽しむぞ!