めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

ピーター

風邪が悪化し、毎日頑張っていたこの記録を書く間も無くぐっすり眠っていた。

いかんいかん。

喉も痛くなくなったので、ちょっと嬉しい。

最近気になっている人がいる。

ピーターアイビーという人物だ。

彼はガラス作家で、自然の中に工房をつくり、アシスタントと共に仕事や生活をしている。

家族のことを大事にし、週に3回ほどはピーターが晩御飯をつくるし、子どものお迎えもほとんどピーターがする。

ピーターの家兼アトリエ(工房)も手作りで、今も作っている途中なのではないだろうか。

写真を見る限り、とても素敵な職場だ。

ガラスの作品も美しく、私も欲しくなってしまった。

今日は久々にスーツを着て、就活する。

何か得れるものがあればいいな。

ここまで読んでくれてありがとう

素敵な一日中を