めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼鳥とクリスマス

今日はクリスマスらしい。 サンタさんはいつから私の家に来なくなってしまったのだろう。 いつからだろう?小学生の途中から、お母さんが「サンタさんは貧しい国の子どもたちにプレゼントをあげなきゃいけないからあなた達のクリスマスプレゼントはお父さん…

きんぎょ

昨日はゼミに行き、負けた... 人生でこんなに怒られることがあるのかと思うくらい毎回怒られる。 先生と私の熱量が違うのだ。それと、私が論文を書くセンスもないのだと思う。 そんなこんなで今パンを焼いている。 食パンだ。 嫌なことがあったら、私はキッ…

スープでも飲もうや

寒いなぁと思った時に食べたくなるのはスープだ。 ポタージュでも、中華でも、お味噌汁でもなんでもいいのだけど、身体も心もぽっかぽかになれる。 今日はごま油をたらっと垂らして中華風白菜と焼き豆腐のスープにした。 バイトへ行って、論文に加筆して、寝…

愛を込めて花束をあげよ

友達がクリスマスコンサートをするので、花束を持って行こうと思った。 花束っていいよね〜〜。 私は美味しい花束を作ったよ。 当日渡したかったのだけど、予定があって行けなくなってしまったので前もって渡したら喜んでくれた。 ラッピングしたかいがあっ…

朝起きて何をしようか

ピピッ...ピピッ...という目覚まし時計のアラーム音が鳴り響くことなく、毎朝私は起床する。 最近5時に目が覚める。 1階のリビングに行き、コンロの火をつけてお湯を沸かす。 ストーブのスイッチを入れて、お湯が沸くまでストーブの前にて温まる。 お湯が沸…