めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中のあなたへ

仲良くなった年上のしおり作りが上手な友達とさようならをした。 バスが今にでもでそうで、連絡先の交換ができなかった。 彼女は私に手紙をくれた。 バスになんとか間に合って、ふと手紙をよむと、文字が読みたいのにどんどん消えて行く。悲しくて泣いて、あ…

みらくる~~~

今日は雨が降ったり、やんだりのよくわからない、はっきりしない一日だった。 学校へ行く前に、市立図書館に本を借りにいくことができたし、予定していた電車にも待ち時間なしでのれた。 絶対落ちたと思ったアルバイトも受かった。これには驚いた。「近い」…

半額に惹かれる

朝起きて、餡子クロワッサンを食べた。課題も終わらせ、順調なスタートがきれた。 優雅に、昨日録画しておいた綾瀬はるかのドラマを見て、白湯を飲む。あんなに強くなれたらなぁとドラマを見るたびに思う。 人には言えない秘密というものが人間だれしもある…

吸い込まれそうな晴天

久々に文を書きたくなった。書きたくなったらここに戻ってくる。このスタンスが今の私にはちょうどいい。 最近、暑い。おかげで、服選びにも困る。昨日なんか、ブラウスにチョッキを着ていたもんだから、脇汗の跡がくっきりついて脇を絞めながら授業を受けた…