めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だんごむしになりたい

こんばんは。久々に書きます。 最近は卒論や履歴書を書いたり、本を読んだりとちょびっと忙しい日々を送っています。 気温も暑くなってきたので着る服に迷いますね。 私は数十年間生きてきて、あまり人間が好きではないことを自分で自覚していたのですがそう…

mv

こんにちは。曇り空ですが、私の身体は元気です。 昨日の朝から昼は雨だったけれど、夜にはもう雨があがっていて、涼しさが身体に染みるような落ち着く深夜を過ごせました。なので、元気です! 5月はいろいろしてみようの月にしようと思っていて、とりあえず…

砂場の話

皆さんは砂場で遊んだことがありますか? 公園の一角にある砂で溢れた場所です。 砂の山やトンネルを作ったり、砂場の砂で泥団子を作ったり何かとお世話になりました。 時は中学校の頃。私は毎日毎日ショベル(スコップ?)を片手に砂場に通った時期があります…

お坊さん

こんばんは。GW楽しめてますか? 今日はおじいちゃんの法事でした。おじいちゃんがなくなったのも私が小学校3年生ぐらいなので結構時が立ちます。 おじいちゃんが死んでしまった時人ってこんなにもあっけなく死んでしまうんだと思ったような記憶があります…