めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

欠陥商品

社会人になって2年目。 1年目は1ヶ月で仕事を辞め、その1ヶ月後転職した。 初めての会社は、私ともう一人同期が入社していたが、2日で辞めていった。私の方が先に辞めようと思っていたし、同期の方がその職種になりたくて入った会社だったのにもかかわらず、…

小さなしたいことを現実に変える

先日高校の友達たちと夜ご飯を食べた。 「あのさ、全然関係ないんだけどさ...料理上手になりたいから3か月に1回ほど私の料理発表会に招待してもいいですか?」 ちょっと恥ずかしいけれど勇気を出して誘ってみた。 料理は好きだけど、そんなに上手ではない…

悲しくなったらドーナツを食べよう

あ〜いいようにいかない。 自分の能力のなさと、容量の悪さに泣きたくなる。 家に帰れば家族がいて、アホみたいな会話にちょっと救われる。 仕事っていつになったら叱られずにすむの? 毎日、叱られる恐怖に耐えるのが辛い。 ヘラヘラして能天気そうだけど心…

サイコーの友達

友達と遊んだ。 わたしの家で、ケーキを食べて、トランプして、本のおススメを互いにした。 すいけんすいじゃくをしたけれど、互いに記憶力がゆるすぎて、バカみたいに笑った。 岩盤浴に行って、汗をかいて、あついあついと言いながら水を飲んで、王将の天津…

お金のはなし

2019年も8日経ってしまった。時間が経つのははやい。 先日某有名な起業家が100万円を100人に配るという企画を行っていた。 みんな100万円欲しさに企画に参加していた。私もその一人である。 「あ~欲しいな、100万円」 そう思うのは当たり前だ。楽してもらえ…