めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧な暮らしは疲れそう

「丁寧な暮らし」という言葉をよく聞く。 私の好きな、松浦弥太郎さんだって丁寧な暮らしをいつも心掛けているようだ。 丁寧な暮らしときくだけでおしゃれな人をイメージする。ドライフラワーが似合っていて、服は白を基調としていて、SNSに載せる写真がおし…

デートにいきたい雨の日

みなさん、デートしてる? おしゃれして、爪をぬって、髪型をきめて、待ち合わせ場所まで鼻歌を歌いながら歩いていく。あ~、デートがしたい。 そもそもデートの定義はなんなのだろう。遊ぶ約束ではなく、デート。恋人ではない人もデートへ行くというし、下…

気ままでいいよ

「good morning!」と朝、リビングに飛び込むと、「俺はgoodじゃない」と弟氏から怒られる今日。じゃぁ、なんなの。bad morningなんて聞いたことないよ。 そんな弟から昨日、「姉ちゃんはいいよな、いつも気ままに生きて。苦労とかしてないだろ」となぜかけな…

道案内は地元に限る

家を出て、歩いて10分。バスに乗り20分、そして最寄り駅につく。この生活を3年ほど続けてきた。バスに乗り遅れた日は自転車を全速力で漕いだし、お母さんが家にいるときは車で送って行ってもらった。あと何年この生き帰りを繰り返すのだろう。行く途中には、…

犬にもなれない私

久々に書きたいと思います。 昨日、近くの福祉施設で解放されているプールに行きました。ただなんとなくプールに行きたかったので行きました。 私は小学校時代から泳ぐのが壊滅的に下手で、クロールをしても、平泳ぎをしても不格好で溺れているような見た目…

東京旅

こんにちは。楽しい土曜日になりましたか? 私は今新幹線に乗って自分の居場所へ帰っています。 金曜日は美術館巡りをして、土曜日は就活してきました。 六本木ヒルズに初めて立ち入って、ハルシャ展に行ってきました。1つ1つの作品が細かくてとても素敵で…

オタクな女とセクシー女

こんばんわ。 私は今東京に向かうべく、高速バスに乗っています。 圧倒的に女の人のほうが多いことに驚き。木曜日だし、普通はみんな仕事してますものな。 すごく安かったので、4列シートの狭いバスなんですが両脇が凄い。 左はオタク全開な女の人、右はガー…

スーパースターになれない私

こんばんは。少し、いや、結構日々の記録を怠っていました。 最近は書かないんですか?と心優しい方が聞いてくれて、久々に書きたくなりました。ありがとう。 最近は本を読んだり、ゴロゴロしたり、ゴロゴロしたりしています。一生にこんなゴロゴロする機会…