めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと休憩

こんばんは。体調はどうですか?季節の変わり目には風邪をひきやすいので十分にあったかくして寝てくださいね。 もうすぐ3月が終わろうとしています。自分の中で濃い月だったように感じます。自分が何をしたいのか、何に向ているのか、何を目指しているのか…

みぞみぞ

みぞみぞする毎日を送っていますか? ここの所全然みぞみぞしません。 ある理由で入院しているのですが、本当に暇。病室からでるにしても、自動販売機で飲み物を買うかシャワーに行くかしかない...診察も部屋、ご飯も部屋しかも個室しかない病院で病室からで…

夢の話

私には夢がある。 小さなお店を出してみたい。 みんなが笑ってられる場所を作りたい。 大きい場で歌ってみたい。 いろいろな国へいきたい。 音楽と食べ物でみんなを幸せにしたい。 たくさんの本を読みたい。 英語が話せるようになりたい。 森に住んでみたい…

男女平等

昨日も好きではないパンプスを履いて家を出た。 パンプスが本当に好きじゃない。もっと言えばヒールのある靴が苦手だ。 礼儀としてスーツにパンプスは当たり前であり、そうでなくてはならないという周りの空気感がある。 けれども嫌いなものはしょうがない。…

上を向いて歩こう

最近よく考え事をしているとき稀に上を見上げることがある。 そのたびに「上を向いて歩こう~」の歌が頭の中に流れてくる。 田んぼの田舎道、人がいないのを確認すれば上を向きながら歌ってしまうこともある。 すごく落ち込んだり、迷ったり、悲しかったりす…

パンツ

私の弟は双子だ。全く似てない双子だ。 双子なりに苦労があるらしい。家の中では仲睦まじい様子でじゃれあっている彼らだが学校では同じ高校に通いながらも双子ということを周りに隠して生きているらしい。 先日彼らが同時にインフルエンザにかかってしまっ…

私にとってのキッチン

私はキッチンが好きだ。特に真夜中のみんなが寝静まった頃のあの場所が好きだ。 独り言を少し口ずさみながら冷蔵庫を開け閉めしたり、泡だて器でボウルの中のものをかき混ぜたり音楽を流しながら一緒に歌ってみたりとても幸せだと感じる瞬間がそこにある。 …