めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

2016-01-01から1年間の記事一覧

私はわたし

久しぶりに日々のことを書いてみようと思う。 もうあっというまに今年も終わりそうだ。実習という大きなイベントも無事終了し、今周りの人々は就活にまっしぐらである。私の行っている学部は教師という職につく人が圧倒的に多いため教員採用試験の勉強を頑張…

21歳

誕生日を迎え21歳になってしまった。小さいころ描いていた21歳はもっともっと大人だったように感じる。夏休みもあと少し、10月は実習だ。正直楽しみでもあるが面倒くさいのほうが勝っている(笑) ここで21歳の目標を掲げたいと思う。ずばり英語を日常生活で…

最高な人 9月

九月がやってきた。私の好きな月だ。気候も食べ物も服もすべてが自分好みである。そんなこんなで九月初日は大学へ電車にゆられ集中講義を受けにいった。9時から18時までという面倒な模様しである。しかし、この講義で素敵な出会いがあった。 授業は他の大学…

かき氷

夏の暑さに打ち勝つ食べ物は何だろう?と聞かれたとき何と答えるだろう。そうめん、冷やし中華、スイカなど色々あるが一番に思い浮かべるものはカキ氷だ。特に宇治金時には目がない。抹茶にあんこ、練乳さらに白玉がのっていたら最高という言葉しかでてこな…

やっほ〜〜!

ブログというものをしてみたいと思う。(続く気がしない)まずは第1回目なのでオリンピックについて語りたいと思う。今、2016年リオデジャネイロでオリンピックが開催されている。日本の選手は様々な場面でメダルを勝ち取ったり、人々に感動を与えている。選手…