めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

半額に惹かれる

 

朝起きて、餡子クロワッサンを食べた。課題も終わらせ、順調なスタートがきれた。

 

優雅に、昨日録画しておいた綾瀬はるかのドラマを見て、白湯を飲む。あんなに強くなれたらなぁとドラマを見るたびに思う。

人には言えない秘密というものが人間だれしもある。秘密を人に言っても、その秘密は自分の頭の中に存在し続ける。厄介なものだ。消し去りたい秘密でも、消し去りたい過去があるから今の私があるというように秘密(過去)と今は繋がっている。不思議だ。

 

今日は少し、寒い。この寒さぐらいが私は好きだ。あったかいお気に入りのユニクロの上着を着て、鼻歌を歌いたくなる。

 

今日の昼ごはんを買いに、スーパーにいった。乗馬クラブの勧誘を外でしていて白い馬もいた。かわいい。心の中で「こんにちは、元気?」と声をかけながらスーパーに入店。

 

こんな昼間だからおばちゃんやおばあちゃん、おじいさんがほとんどだ。逆に、私は、スウェットのズボンにTシャツという在宅ワーカー感あふれる容姿でいったため不信に思われたかもしれない。

弟がテスト週間なためおひるごはんを一緒に食べる。「何がいい?スーパーいくけど?」と尋ねると「なんかおもしろいもん買ってきて」と注文された。

スーパーで面白いものを探していると、麺コーナーに半額の商品がちらほら並んでいた。おっいいじゃん。と思い、半額とシールのついたうどんのセットのようなものを購入した。おもしろいものかはわからなったけど味はわからないのでおもいろいものに分類することにした。

なぜか、半額という文字をみると買いたくなってしまう。それが、お店の意図だとわかっていてもだ。50パーセントオフとかかれるより、半額と書かれてある方が好き。なぜかは、わからないけれど

ということで、今日のお昼はうどんになった。

うどんを食べていると雨が降り始め、洗濯物を急いで取り込んだ。

 

 

なんだかんだ平和だ。明日はお友達と映画を見に行く。楽しみだ。

 

私は、本当のところ何がしたかったのか最近わかってきた。

いい調子だ。私はちゃんと私を考えれている。そう、思える日が最近やってきた。

この3年ほどなやんだ深く苦しい日々はきっと忘れない。また苦しくても私なら大丈夫だ。

 

いつもありがとう。