めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

小さなしたいことを現実に変える

 

先日高校の友達たちと夜ご飯を食べた。

 

「あのさ、全然関係ないんだけどさ...料理上手になりたいから3か月に1回ほど私の料理発表会に招待してもいいですか?」

 

ちょっと恥ずかしいけれど勇気を出して誘ってみた。

 

料理は好きだけど、そんなに上手ではない。

毎日お弁当をつくるのに包丁は握るけれど、そんな凝った料理はつくらない。

でも上手になりたいなという思いが最近むくむくとでてきた。

料理って人に食べてもらって完成するものだと私は思う。

そのためには発表の場が必要だ。

そのために仲の良い友達に自分の料理を食べてもらうという機会をつくってみようと思った。

おばあちゃんの家を借りて、秘密基地みたいな倉でご飯会(発表会)である。

 

こんな風にしたいことをちょっとずつ現実にかえていきたいな。

そのためには行動しなきゃなにも始まらないんだけどね。

ぜったいCDもつくるのでまっていてね。

 

では、おやすみなさい。