めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

靴下はいらない、爪は塗らない

寒くなってきた。

リモコンを手探りで探し、暖房をつける季節がきた。

去年の今頃は、実習が終わってほっとしている頃だな。いつのまにか1年が過ぎてしまった。

私は年中無休で家の中では裸足だ。

真冬も嵐の日も誕生日も裸足。

流石にお出かけするときは、季節や服装に合わせてはくけれど本当は履きたくない。

地面の感触や、何にも纏われない感じが堪らない。

小さい頃から公園で、裸足で遊んでいたからかな?砂場を裸足で歩くの大好きだ。木登りも裸足だな。

話は変わるけど、最近よく人の指に目がいく。

ネイルがみんな可愛い。

塾講師のバイトをしてる人が多い、大学の友達はみんな可愛い凝ったネイルをしている。

ジェルネイル?というものもあるらしい。流行りについていけない...

私も、ネイルを稀にしていたが今じゃ全くしない。

接客のバイトをしていた理由もあるけど、1番はごはんを作っているときに気になるからだ。

お米を洗う時、パンを捏ねるとき、気になる。

ギターを弾くのも理由の一つ。弾いてたら、ネイルがよく剥がれるし、よく爪を切るので何度も塗らなくちゃいけない。

なんなら、ネイルしてない女の方がある意味女子力なのでは!?

でも、可愛いよね。女の子が可愛いネイルしてたら一層可愛いもの。

足だけでも、ネイルしてみようかしら。まぁ、塗るの下手くそなんだけどね〜〜!

まぁ、いいのだ。気にしない〜〜!

いつもありがとう。