めろんぱんになりたい

日々の暮らしのこと

上を向いて歩こう

 

最近よく考え事をしているとき稀に上を見上げることがある。

そのたびに「上を向いて歩こう~」の歌が頭の中に流れてくる。

田んぼの田舎道、人がいないのを確認すれば上を向きながら歌ってしまうこともある。

すごく落ち込んだり、迷ったり、悲しかったりするときほど上を向いて前向きに生きたほうがなにか良いことがあるような気がする。”後悔したってしかたない” ”不安になるのはあたりまえ” ”よし!がんばるぞ!”そう自分が自分を励ましているようなそんな感覚だ。

 

今日も好きじゃないパンプスを履いて少しでも楽しみながら一日を過ごしたいな。